広々リビングと対面キッチン

9月から加古川市のマンションで行っていたリノベーション工事が完了いたしました!

↓ 施工後の様子 ↓
CIMG3967(修正)


10畳のLDKはキッチンと食器棚に圧迫され、広々とくつろげる空間ではありませんでした。

↓施工前LDK↓
CIMG2862(修正)  CIMG2867(修正)


そこで、奥の和室との間仕切り壁を取り払いました!
広々とした16畳のLDKへと生まれ変わりました!
新たにクローゼットを設置することで、収納も確保しています♪


またキッチンも壁付けから対面型キッチンへ変更し、開放的な空間を演出しています。

対面キッチンの棚にはニッチを2ヶ所設け、上は電話機などの小物置きに利用されています。
下のニッチには現代の悩みの種となっている電話線、モデム、無線ルーターなどを置かれています。
ニッチ内にコンセントを設置することで非常に使い勝手の良い収納空間を作りました!

↓ 施工後LDK↓
CIMG3968.jpg

CIMG3965.jpg    CIMG3966.jpg

また、洋室や廊下は収納ドアの高さと内部の高さが異なることで
物の出し入れがしにくいという悩みがありました。

扉を天井ギリギリのものに変更することで、物の出し入れがしやすいクローゼットに生まれ変わっています。

↓ 洋室施工前 ↓           ↓洋室施工後↓
CIMG2871(修正)  CIMG3971.jpg


トイレ、浴室、洗面台も最新のエコで使い勝手の良いものに生まれ変わりました!

 ↓各種水廻り施工後↓
CIMG3954.jpg  CIMG3959.jpg  CIMG3957.jpg


特に施主様には、モデムや無線ルーターを収納できるニッチを非常にご好評いただきました♪

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!民家カフェ!【里カフェ「Yokatane」】

三木市志染町にて工事していた民家カフェが完成しました!

里カフェ「Yokatane(よかたね)」 です!


先日報告しました個室は、お部屋のレイアウトを変え、明るくくつろげる空間になりました!
寒い冬も日光でぽかぽかです(^^)

IMG_1530.jpg


客室には大きなテーブルを置き、奥の床の間には季節感あふれるクリスマスツリーも飾られています。
縁側には1,2人用の小テーブルもあり、よく日が差すほっこり空間になりそうです♪
IMG_1528.jpg   IMG_1536.jpg


おトイレの後ろにはステンドグラスをアクセントにし、スマートな曲線がデザインの
LIXIL:アメージュZA を設置いたしました。
お手洗いにはカクダイ製の手洗いを設置しました。
鏡や台のシックなカラーとマッチしていませんか?
IMG_1533.jpg   IMG_1532.jpg

店舗内には一部商品販売用のラックもあります。
今後何が増えて、何が買えるようになるかは開店後のお楽しみです!
IMG_1535.jpg

今回カフェを運営される3名様です。
どんなお料理なのかなどなど…  楽しみがつきませんね♪
IMG_1537.jpg

なお、今回の工事について、施工前と施工後の比較を見られたい方は
弊社ホームページのリノベーション施行例をご覧ください♪


さて、今回ふたばリフォームが工事させていただいたこちらの古民家カフェ
里カフェ「Yokatane(よかたね)」  ですが、
12月3日() OPNE  となっております!
住所は 兵庫県三木市志染町志染中416 です。

ぜひ皆様足をお運びくださいね♪


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
       ブログ内検索
         リンク
        カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        天気予報
        QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。